SMAPさん報道にファンの声

一万枚売れれば、
オリコントップ10に入るはず、
世界に一つだけの花
購買活動を!
ネット上で
盛り上がっているようです。

セクゾも、
男ネバギバで、
初めて3人でCD出すことになり、
デビュー曲を買おうの動きが
ネットで広まったが。

ヲタ的には、
すごくわかる、ファン心理。

なにもしないでいることは、
苦しくなるから、
なんでもいいから、
できるかたちで、

何とかしたい。

切なくも苦しい
心理なのだ。

思い出したから書くが、

SMAPさんは、
デビュー曲がまさかの2位発進で、

ジャニーズで、
1位とれなかったのは、
ユーたちだけだよ、

ユーたち終わったねと、

ジャニーさんに言われたことを、
後に中居くんが、
告白していたが。

それほど、
1位を取ることが
条件な厳しい世界で、

どうやって売り出すか?

マネージャーは、
苦慮したに違いない。

他のジャニーズとの差別化の意味でも、

バラエティで売るという、
初めての試みも、

あのマネージャーが、
なんとかしようと、
考えた結果だと思う。

ジャニーさんから、
半ば見放された形だったSMAPさんからしたら、

マネージャーは、
唯一の救いのつな、
頼れる存在だったに
違いない。

事務所との軋轢はないにせよ、

事務所の考えと、
実力がかけ離れていて、

まだ、幼いSMAPさんには、
なすすべもなく。

マネージャーの存在は
どれだけ大きなものだったか。。

客席がガラガラだった恐怖も味わい、

社長からの圧力もあり、
針のむしろだったことだろう。

マネージャーによる
売り方がうまかったから、
結果的に売れたけど。

たぶん、公的な場所で
すべてをぶっちゃけ話すことはないと思うが。

それらを考えると、

マネージャーに恩義があるからという
報道も納得がいく話だ。

まだまだ、不透明だが、

事務所脱退の意向の4人と、
事務所の間にキムタクが入り、
話をしているとか、

キムタクに事務所に残るように、
静香が進言したとか。

はたまた、
事務所は4人を
受け入れるつもりはないとか。

たくさん報道されているが。

本人たちが、
はっきりと口にするまでは、

まだ希望を持っていたいと思う。

一度は、
SMAPさんのライブも
行ってみたいし。

たぶん倍率すごいだろうけど。

国民的アイドルなだけに、
連日トップニュース扱いという。

これが真実です、となったなら。。

日本中が、いや、
世界中が激震となることは、
否めない。

因みに21世紀一番売れたCDは、
世界に一つだけの花。。

まさに、
SMAPさんの、偉業であり、
彼らこそが、

タイトルそのもの
なのだろう。

もともと特別な
オンリーワン。。

涙)