やらない後悔よりやって後悔したい。

ふまくんが好きな言葉でもある。
自分も、大好きな言葉だ。

イベント落選が響き、このまま消えてなくなりたい、と、ラインしてきた娘。

いてもたってもいられず、電車で四時間かけて、会いに来た。

部屋に入り、まず生存確認。
バスタブ、物干し。。異常なし。安堵。。

バイトには、いつもどおり行けたようだ。

娘の帰りを待ちながら、洗濯。
その間にシチューをにこんだ。

さらに、合間にエビジさんのDVDを見る。

裸で立ち話のふまくん。きれいな身体にうっとり。
(へんな意味じゃなく。)

娘が帰宅。御飯を温め、お風呂を沸かす。
シチューをおいしい、と。ハフハフしながらたべている。
(よかった。。)

マリさんのこと、イベントにはもちろん触れず。
学校のことなど、てきとうに話す。

元気がないので、会話が噛み合わない。
上の空のようだ。

今朝は少し、元気になる。
チーク入れすぎて、おかめインコみたいな私を、
大笑いで見ていた娘。

(よかった。。)

来た甲斐があった。。

登校を駅近くまで送りがてら、
ローソンですぐに食べられるものを調達。

私も昨日から、ろくなもの食べてなかった。。

娘のいない部屋で1人DVDを見る。

当落出た日に、娘に送った少クラ。
ダンケシェーンのマリさんのもの。

なんて、皮肉なんだろう。

娘の部屋に届いたのは、
落選した翌日。。

封も開けずに、
放置されていた。

気持ちがわかりすぎて、
胸が痛い。

勝手に、開封し、見てみる。

ダンケ
ダンケ
ダンケシェーン!

マリは今日も元気に

歌い踊ってる。。

ピンクのインナーが、
眩しい。

イベント、私が行かないと、
娘に気をつかってることになるから、

それは嫌だと、言う。

そのつもりはなくても、
結果、気をつかってることに、
なるのか?

自分の心が楽しめないかな、と、
思うだけなのだが。

それも、自分のためでしか、
ないのか?

自分の心が傷つかないための、
予防線なのか?

心が楽しめなくても、
行けば答えが出るものなのかな?

楽しめなければ、
楽しめなかったな、と。

それでいいのかも、
しれない。

なにごとも、
やって後悔したいから。

昨日からの雨もやみ、
モヤモヤと暖かい。

娘の部屋のプレーヤーには、
ダンケシェーンが入っている。

あわてて入れたまま、
出てきてしまった。。

娘がこれを見る日は、
くるのだろうか?

眩しい笑顔で、
歌に乗せて語りかけてくれるマリ。

その言葉は、
ダンケシェーン!
(ありがとう)

娘への感謝の言葉にも、
今の自分には聞こえてしまう。

どこの親も同じ。
万国共通。
親バカだよね?

親バカ万歳!

生まれてくれて。
たくさんたくさん、幸せくれて。

ダンケシェーン!!

娘の心の雨もあがり、
また、再び、
2人で楽しく応援できる日がくるといいな。

また、再び、、
光さす日が来ますように。。